昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいこと

こんにちは、ゴンザレス岩佐です。 やりたいことをやって生きていく。 これ、なかなか難しいですよね。 まず、やりたいことが見つからない。 これはよくある話です。 やりたいことをやろう!って思うのは簡単ですが、本当にやりたいことをやる為に犠牲にしな…

牛乳

皆さん、おばんです。 ゴンザレス岩佐です。 いきなりですが、牛乳飲んでますか? 私はあまり飲みません。 それは、お腹が緩くなるから。 すぐにトイレだから。 飲んだらトイレ 飲んだらトイレ むしろ飲まなくてもトイレ ま、それは置いといて、おいしい牛乳…

悪魔の、、、。

こんばんは、ゴンザレス岩佐です。 以前に『悪魔のおにぎり』を紹介したのを覚えている人もいるかと思いますが、実は私食べておりません。 機会があれば食べてみようと思っていましたが、肝腎な機会がありませんでした。 と、言うわけで今回ローソンで『悪魔…

ツムツム

おはようございます。 ゴンザレス岩佐です。 今日はツムツムの情報です! 明日からほぼ一ヶ月間の間にツムツムをログインすると、なんと! プレミアムチケット5枚プレゼントだそうです! 最近やっていなかった方もログイン忘れずに~ したっけまた!

おいっ!日本人!

こんばんは、ゴンザレス岩佐です。 日本人に言いたい。 ストレス溜まりすぎだぞ。 みんな、まわりに厳し過ぎだぞ! 間違いは誰にでもあるぞ! そして、他と何でも比べたがるのはやめよう! 人は人。 自分は自分。 どんな生き方、生活であろうと他人は他人だ…

いつもと同じに飽きてきたら

こんにちは。 ゴンザレス岩佐です。 いつもと変わらないということは。 良いこと?悪いこと? 答えはどちらでもありません。 いつもと同じって意外と幸せなんですよ。 でも、まあ、自分も含めてですが変化がないと進化していないみたいな感じで不安になると…

外国人の憂鬱

おはようございます。 ゴンザレス岩佐です。 埼玉県乾燥し過ぎて、パックリと割れていました。 お尻が。 さて、外国人スタッフ増えてきました。 そこでこんな質問をしてみました。 『病気になったら、こわい?心配?』 結果、めちゃくちゃ怖がっていました。…

乾燥

おはようございます。 ゴンザレス岩佐です。 空気が乾燥しております。 埼玉県乾燥すごいです。 乾燥するとインフルエンザの菌が元気になると噂で聞いたことがあります。 それならば加湿でしょう! 今はこんなのもあります。 電気を使わないので子供部屋にも…

怒らない

おはようございます。 ゴンザレス岩佐です。 怒るという感情は自分の中で沸き上がってくるものです。 でもそれは期待しているからかも知れません。 そもそも、そうしてくれて当たり前なんてものは無いのですから、相手がどうであろうと期待しているのに、そ…

本音

こんばんは、ゴンザレス岩佐です。 本音と建前 本音を隠して、建前で人と向き合う。 これ、ザ・日本人って感じですよね。 ところが巷の本屋では『やりたいことをやろう!』とか『本音で生きる』とか『ノーと言える人生』みたいな本がたくさん売られています…

オーナーとは?

こんにちは、ゴンザレス岩佐です。 みなさんはコンビニのオーナーってどう思いますか? 自分はアルバイトから少しずつ上がってきて、やっとオーナーになれましたが、オーナーって予想とはだいぶ違っていましたね。 オーナーって すごくて、偉くて、めっちゃ…

感覚

こんにちは、ゴンザレス岩佐です。 いきなりですが、慣れという何でも当たり前になってしまう感覚って良くもあり悪くもあります。 当たり前のことなんて無いのに。 例えば自分は札幌市から埼玉県三郷市にきました。【今は川口市です】 来たばかりの頃はらら…

気づき

こんにちは、ゴンザレス岩佐です。 幸せの定義。 これ、わかります? 結論から言うと、今が幸せだと気づけるかどうか。 ~だったら。 ~じゃなかったら。 そうしたら幸せなのに。 それは違います。 小さな小さなことで言うと、風邪を引いて体がダルい。つら…

暴力

おはようございます。 ゴンザレス岩佐です。 教師の暴力どう思いますか? たまたまニュースがやっていたのですが、ピアスをしてきた生徒と口論になり、教師が生徒に暴力。 確かに暴力はいけません。 でも校則ならピアスもダメでしょう。 ピアス外したくない…

花火

おはようございます。 ゴンザレス岩佐です。 最近Mr.ChildrenのHANABIを練習しています。 良い歌ですよね。 息子も一緒に口ずさんだり、ラジバンダリ。 花火といえば、夏の夜空に上がるアレですね。 アレ。 アレ、立体状に球状に広がっているんですね。 はじ…

パラレルワールド

おはようございます。 ゴンザレス岩佐です。 今日はなかなか気温が上がらなくて寒いですね。 そんな事よりパラレルワールドって知っていますか? よく平行世界なんて言い方もしますが、まあ単純に今我々が生きている世界とは別の世界のことですよね。 異次元…

で、どうしたいの?

おはようございます。 ゴンザレス岩佐です。 物凄く簡単なことなのに意外とわからないことがあります。 なんとなくうまくいってない時や、やる気が出ない時。 ただ何となくぼんやりと今に不満や不安を感じていませんか? ならば自分にこう聞いてみましょう!…

漢検

こんばんは、ゴンザレス岩佐です。 大人になって勉強を全然やらなくなりました。 と言うより、必要がなくなりました。 自分の仕事を覚えることが勉強だとするなら、大人になってからも勉強していることになりますが、自分のようにセブンイレブンのオーナーに…

もしもあと1年の命だとしたら

こんばんは、ゴンザレス岩佐です。 みなさん寒い中いかがお過ごしでしょうか? 今日のお題は少し考えてみると良いかもしれません。 もしもあと、1年の命なら。 さらにお金はいくらでもあるとしたら。 普段の過ごし方を続けるでしょうか? 本当にやりたいこ…

うがい

こんばんは、ゴンザレス岩佐です。 実は知ってたようで知らなかったうがい。 最初にグチュグチュペをしてから、ガラガラペをした方が良いとのこと。 最初に口の中の悪い菌を流してから喉のうがいをする事が大切だそうです。 ま、本屋で立ち読みした知識なの…

新感覚

こんばんは。 ゴンザレス岩佐です。 今日は新感覚について少しお話したいと思います。 昨今ブラック企業がどうとか、どこどこがホワイトだとか色々と言われておりますが、ブラック企業の中にも、なるべくしてブラック企業になった会社と、望んではいないが、…

胃痛2

こんにちは、岩佐ゴンザレス潤一です。 タイトルの胃痛2とありますが、『いつうに』と読んでいただけたでしょうか? まさか『いつうつー』と読んでしまったそこのあなた! 最高です! 最高ですかー?最高でーす! ん?どっかで聞いたような、、、。(笑) ま…

胃痛

おはようございます。 岩佐ゴンザレス潤一です。 みなさん体調どうでしょうか? 年末年始の疲れ出ていませんか? 私はよく胃痛になります。 原因がよくわからない唾液が止まらない病にもなります。 そんな自分ですが、色々と市販薬を試してみましたが基本的…

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ よろしくお願いしますm(__)m 今年はもう少し更新がんばります!