昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

おいっ!日本人!

こんばんは、ゴンザレス岩佐です。

 

 

 

日本人に言いたい。

 

 

ストレス溜まりすぎだぞ。

 

 

みんな、まわりに厳し過ぎだぞ!

 

 

間違いは誰にでもあるぞ!

 

 

 

そして、他と何でも比べたがるのはやめよう!

 

 

 

人は人。

 

 

自分は自分。

 

 

 

 

どんな生き方、生活であろうと他人は他人だぞ!

 

 

 

何が良くて何がダメとか基本的に無いぞ!

 

 

近所の人が高級車を買ったって心の中でおめでとさん!って思えばいいじゃない。

 

 

その人が欲しくて頑張って買ったんだからいいじゃない!

 

 

自分もその車を持つ必要ないでしょ?

 

 

自分はイーヨーのぬいぐるみの方が欲しい場合もあるでしょ?

 

 

 

人それぞれ。

 

 

 

 

あの人が羨ましいならマネしたらいい。

 

 

 

あの人の生活リズムが羨ましいならマネしたらいい。

 

 

 

そのかわり、うわべだけで見えている幸せ以上に実は大きなリスクを背負って生活しているのかもよ?

 

 あなたの憧れのあの人はね。

 

 

 

だから人それぞれ。

 

 

 

妬みはいらない。

 

 

 

自分の人生の中で自分はどういう風に生きていきたいのか。

 

 

 

それをするだけ。

 

 

 

みんなが笑うようなことでも、堂々と奇抜なファッションをしたおばあちゃんとか、誰も聴かないような音楽にハマって自分だけで楽しむとか、バカにされるぐらいテンポがめちゃくちゃでリズムもめちゃくちゃなダンスをするとか。

 

 

 

もしかしたら、こういうところに幸せってあるのかもしれない。

 

 

 

だから堂々とね。

 

 

自分の人生の主人公は自分なんだから。

 

 

 

 

したっけまた!