昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

いつもと同じに飽きてきたら

こんにちは。

 

ゴンザレス岩佐です。

 

 

いつもと変わらないということは。

 

 

良いこと?悪いこと?

 

 

 

 

答えはどちらでもありません。

 

 

いつもと同じって意外と幸せなんですよ。

 

 

 

でも、まあ、自分も含めてですが変化がないと進化していないみたいな感じで不安になるというか、、、。

 

 

でもそれは錯覚で、人は常に進化しているんですけどね。

 

 

 

それでも変わりたい!みたいに思うことってありませんか?

 

 

自分はあります。

 

 

 

そんなときどうすれば良いか知っていますか?

 

 

 簡単です。  

 

 

それは、いつもと違うことを考えて行動するだけです。

 

 

 

例えば、仕事帰りに店で買い物して帰って、テレビ見たり、YouTube見たり。

 

 

そしてまた朝起きて、洗濯して化粧して。

バタバタしながら出勤。

 

 

 

こんな感じの生活の場合、朝20分早く起きてストレッチして、少しだけ読書して、少しだけ早く家を出て、いつもと違う道から仕事に行って、仕事が終わったら買い物しないで真っ直ぐ帰って、家に着いたら家に入る前に深呼吸してから家に入る。

 

 

 

こんな感じで少しだけでも習慣を変えてみると、また新しい自分と出逢えたりして楽しいですよ。

 

 

 

 

したっけまた~