昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あいみょん

こんばんは、ゴンザレス岩佐です。 あいみょん! すごくいい! したっけまた!

ショッピングモール

こんにちは、ゴンザレス岩佐です。 私、超ショッピングモール好きであります。 ウィンドウショッピング得意です。 実際に商品を手にとって見るのが好きです。 コンビニオーナーって、人にもよりますけど短時間の自由時間はけっこう有ります。 三時間とか五時…

やっと買えた!悪魔のおにぎり。からの?

こんにちは、ゴンザレス岩佐です。 やっと買えました! 悪魔のおにぎり! いやぁ、ハードル上げすぎてました!(笑) 食べたい!食べたい!食べたい!って思っていたからね。 期待が膨らみすぎてね。 これは、好みの問題だと思いますが、私はまぁまぁ美味しい…

すごい事が本に書いてあった!

こんばんは、ゴンザレス岩佐です。。 感動! 超マジ感動!CMK! あれやってみたいな! 、、、。それって意味あるの? あれをやることにしたんだ! 、、、。理由は? いやいやいやいや、うるさくね? やりたいなって思ったことに理由もへったくれもないでしょ…

セブンーイレブン

こんばんは、ゴンザレス岩佐です。 はっきり言って崖っぷちですね。 ただし、今変われば間に合います。 王者セブンは、お山の大将になってしまうのか!? 誰のおかげでセブンーイレブンはこんなに大きくなれたのでしょうか? 答えは簡単です。 それは、全て…

中食(なかしょく)でもコンビニ以外もいいね。

こんばんは、ゴンザレス岩佐です。 普段はフォアグラやフカヒレなどしか食べませんが、今日は本当にたまたまスーパーで買いました。 ほ、本当にたまたまですよ。た、たまたま。汗 すみません。 めっちゃスーパー行きます。 ベルクマルエツサミットヤオコーイ…

大丈夫は大丈夫じゃない

こんばんは、ゴンザレス岩佐です。 地震対策していますか? してないでしょう? きますよ。地震。 みんな何とかなるって思ってるでしょ? 何とかしてくれるって思ってるでしょ? 出来ることはやりましょう! はい!では、今からスマホを使わないで家族と連絡…

終わりと始まり

こんばんは、ゴンザレス岩佐です。 何かを始めるときには、魔法にかかったように必死に始めます。 しかし、終わりを考えて始めている人は少ないのではないでしょうか? 世間では働き方改革など言われておりますが、私達コンビニオーナーには改革はないようで…

3%

こんにちは、引き続きゴンザレス岩佐です。 コンビニの場合、オーナーの利益は、ざっくりと売上の3%と言われています。 場合によっては、もっと低いかも。 ヒクイヒクイ。 と、いうことは。 無断駐車を3時間された場合、この辺のTimesの相場で考えると1時…

セルフレジ

こんにちは、ゴンザレス岩佐です。 コンビニのレジの自動化が実現したら。 スタッフ半分か、三分の一ぐらいになるかも。 そうなるとどうなるんだろう。 したっけまた~

駅弁(少し贅沢)

こんにちは、ゴンザレス岩佐です。 昨日のお昼は少しあたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたっ! お前はもう、、、。 暖かかったですね。 ゴンザレス岩佐です。 近所のヤオコーに行きました。 相変わらず混んでる。。。 駐車場で売ってる焼き鳥を買…

リップロール

こんにちは、ゴンザレス岩佐です。 みなさんはリップロールというのをご存知でしょうか? 唇を閉じてブーって声を出すと、唇がブルブルってなるやつ(笑) わからなかったらゴメンナサイ。 その、リップロールをB'zの稲葉さんもやっているそうです。 ラウドネ…

作ってみた!

おはよーございます。 ゴンザレス岩佐です。 昨日、料理をしました。 私、全然料理できないので、YouTubeで検索して作ってみたら、チャーハン40点、生姜焼き70点、手羽もとの煮付け80点でした。 料理は意外と楽しいとおもいました。 しかし後片付けがめんど…

引き寄せの法則

こんにちは、ゴンザレス岩佐です。 昨日ずーーーっと狙ってた万引き犯をスタッフのお陰で捕まえました! それはさておき、引き寄せの法則。 聞いたことありますか? これ、どんな願いも叶う法則みたいです。 いやいや、そんなバカなーって思ってるそこのあな…

マントルに地底人!?

こんにちは、ゴンザレス岩佐です。 マントル。 なんじゃそりゃ? 地球のずーっと下に行くとマントルという部分があるそうです。 そして、そこには我々人間の遥か上の次元を生きる宇宙人?(いや、地球だから地球人?)がいるんだとか。 そして、その地底人?(…

和風総本家

こんばんは、ゴンザレス岩佐です。 病気をして、久しぶりにテレビを見ました。 和風総本家という番組。 なんだかとっても心の傷が癒されました。 自分がセブンイレブンを始めると決めた頃の人に対する温かい気持ちを思い出させてくれました。 確か福岡県の市…

今回のインフルエンザA型の兆候

こんばんは、ゴンザレス岩佐です。 実は家族3人インフルエンザ中ですが、その中でも共通点がありました。 まず、息子が咳払いをしたので、どうしたの?って聞いたら『喉がかゆい』って言いました。 その後、咳をするようになり発熱。 さらに翌日、嫁が咳を…

AAAトリプルエー

こんにちは、ゴンザレス岩佐です。 みなさんはトリプルエーという歌手グループを知っていますか? 実はうちもトリプルエーなんです。 何が?って? そりゃもうお察しの通り家族全員インフルエンザA型ですよ。 今日は唯一お店に行かなくても良い日なので、ゆ…

どんな生活が理想か

こんにちは、ゴンザレス岩佐です。 本日ついに息子が熱を出してしまいました。 明日は確実に病院ですな。トホホ。 それはさておき、漢検2級試験!! 次は頑張ろう!(笑) お金持ちになりたいひとー? おっ!だいたい返事が聞こえたぞ。 たまーに、お金持ちに…

漢検いよいよ

こんばんは、ゴンザレス岩佐です。 漢検2級 過去問 何回やってもだいたい100点ぐらい、、、。 140点が合格ライン。 したっけまた。。。

二兎を追う

こんにちは、ゴンザレス岩佐です。 二兎を追う者は一兎をも得ずという言葉がありますが、これはあくまでも同時にという意味です。 人生の中で二兎どころか十兎以上追って生きている人はたくさんいます。 例えば、歌手になりたい、政治家になりたい、トラック…