昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

チャリ走!

こんにちは! 先日チャリで、ママチャリで、気ままに行ってきました! 川沿いをただただ東京に向かって! いざ!出発! いや、なんとなくね、サイクリングしたい時ってありません? 自由気ままに1人になって。 何も考えないでさ。 いつも頭の中がゴチャゴチ…

りんご

こんばんは!主婦の味方 岩佐氏です。 今日は『りんご』を買ってきました。 いやぁ、ただの買い物でも記事になるのかと不安ではございますが、ご心配なく! 今日はですね。 自分の弱点をひとつ克服しました。 それは、美味しいりんごの見分け方! 知っている…

セブンカフェ(アイス)食レポ

こんばんは!セブン太郎です。 今日は食レポに挑戦してみたいと思います! お題は『セブンカフェ』 まー、ね。 今さらな感じしかしませんが、そこはご愛嬌ということで。 さて、みなさんも飲んでると思われますセブンカフェ。 美味しいですよね~ これ! 私…

夜散

どうも。岩佐です。 いわ散歩、、、全然行けてません。 このままだと、俺イケてません。 なので、強行しました! 空が綺麗。 というわけで川口オートレース場まで行き、スタート! てくてく ほほぅ。ここは避難所なのね。 てくてく 夜景とか色々ありますが、…

外国人の正規雇用

おっす!オラ岩佐。 いやぁ、人不足。 どの業界も人不足。 そこで!外国人の雇用に目を向けるべく、入国管理局に直接行ってみたさ。 与野駅から徒歩25分ぐらいかな? 結構遠い。 途中、小川に癒やされながら。 というか用水路的な?笑 カメラを少し上に向け…

8歳のくせに!!(笑)

こんにちは、岩佐です。 みなさんは心屋仁之助さんをご存知でしょうか? わりと有名な心理カウンセラーです。 もともとは、佐川急便で働いていたみたいですが、自分の本当にやりたいことをやるために、仕事を辞めて、カウンセラーのお仕事をしています。 本…

マイブーム

こんばんは!みんなの及川光博こと岩佐です。 実は今、セブンイレブンの食べ物でハマっているものがあります。 さて、ここでクエスチョン! 岩佐潤一が今ハマっているセブンイレブンで売っている食べ物は何でしょう? 正解者には何と! BMW!! に乗っている…

模様替え

こんにちは!岩佐氏です。 実は今ハマっている事があります。 それは、模様替えです。 ただ家具の位置を変えるとかそんなんじゃなくて、家の中というか、部屋の中を外みたいにしたい! 理想はサッポロファクトリー!! 参考までに https://goo.gl/images/Tu7…

結局

こんばんは、みんなのアイドル岩佐です。 今日ね、ちょっとだけウチの店長とも話をしたのですが、やっぱりねぇ、みんな変わりたい!って思ってるんだよね。 いや、全員ではないけどさ。 やっぱ、今のままじゃいけないとか、本当はもっともっと、、、。とか、…

やっぱり

こんにちは、岩佐です。 先日、もの凄い雷雨がありました。 台風のもっと前の話ですが、確かに雷が凄くて、空がフラッシュフラッシュ! そこで、思った訳です。 あ?これって、もしかしたら??? ベジータじゃね?って。 え?何がって? いや、ファイナルフ…

台風一過

はい、こんにちは! 台風一過を台風一家だと本気で25歳頃まで思ってた岩佐です。 そう、完全に家族だと、、、。 それより、昨日の台風ですが、みなさん大丈夫でしたか? こちらは、ほどよく被害がでておりました。(泣) 全然ほどよくないっス 自分が札幌を出…

こんばんみ

今のところ埼玉県では台風が非常に微妙であります。 ま、それはさておき、実は社会人になってから学びたいという欲求がめちゃくちゃ強くなってきました。 自分は大学には行かずに高卒ですが、当時はバンド活動にハマっておりまして、一生懸命に歌詞を書いた…

FM川口

皆さん、こんにちは。 岩佐です。 久しぶりのblogの更新ができました。 と言うのも、散歩の記事だけを書こうと考えておりましたが、最近ほとんど雨なんです。 そこで、散歩以外の記事も書いていこうと思っていたのですが、blogのログインに苦戦しておりまし…

息子と学校帰りにチャリで

どうも、岩佐です。 今日は息子をチャリで迎えに行って、そのまま二人乗りでプラプラしてみました。 息子を真ん中に載せて、自分は後ろでした。 短い足を必死に伸ばしてチャリを漕ぎました。セブンイレブン青木5丁目店から青木中学校前店の方へ行きまして、…

悪魔のおにぎり

どうも、岩佐です。 今日は、偶然ネットで見つけた『悪魔のおにぎり』をどうしても食べたくて、いざ! ローソンまで散歩! さてフラフラと歩いて行くとスタッフの家の近くを通りすぎまして~ そして秘密の小道を通り抜けて~ その先になんと! キタキタキタ…

息子を迎えに

今日は、散歩というよりは息子を迎えにblogアップの練習のつもりで書きます。すぐ近くの通学路の景色です。 色んな木々があり、中には実のついた謎の木もありました。 本当なら調べておくべきですが、面倒くさいので。(笑) 少しずつ秋の匂いがしてきました。…

いわ散歩

初めまして。 これから、川口市の実際に歩いて行ったことのある場所をどんどん紹介していきたいと思います。 どうぞ、ゆっくり楽しんでいってください。