昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

こんばんみ

 

 

今のところ埼玉県では台風が非常に微妙であります。

 

ま、それはさておき、実は社会人になってから学びたいという欲求がめちゃくちゃ強くなってきました。

 

自分は大学には行かずに高卒ですが、当時はバンド活動にハマっておりまして、一生懸命に歌詞を書いたり、メロディーを考えたり、朝からパチンコ行ったりと、とても充実しておりました。

 

そこで、漢検二級を取る!

販売士二級を取る!

 

ビジネスマネジャーの資格を取る!

 

英語を話せるようになる!

 

考古学を学ぶ!

 

ファイナンシャルプランナー二級取る!

 

行政書士!社労士!

 

士!士!士!笑

 

いや、、、ね、、、。

 

難しいですよね?

 

 

色々と学びたいのは学びたいのですよ。

マジで。

 

 

で、学んでどうする?って聞かれたら。

 

 

ん?

 

ってなるわけよ。笑

 

だってセブンイレブンのオーナーやってるんだから、お店をしっかりと強化していって、店舗を増やせばもっと儲かるでしょ?

 

 

でもねぇ、なんかそんなんじゃないんだよね?

 

ほら!お金ってさ、目的じゃない訳じゃない?

手段でしょ?

 

なんかさー

うまく言えないけどさー

 

もっと、こう!魂が喜ぶっていうのかな?

 

そういうのをやりたい!

 

そしてそれをラジオ番組で流したい!

 

で、聴いた人が、俺も!私も!みたいにさー

 

なったら楽しいよねーって

 

 

 

あー!とりあえず、何から学ぼうか? 

とりあえず本を読む!
f:id:jkm-millionaire-go-183:20180930203201j:image

 

色々迷う40歳でした!