昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

セブンカフェ(アイス)食レポ

 

こんばんは!セブン太郎です。

 

 

今日は食レポに挑戦してみたいと思います!

 

 

お題は『セブンカフェ』

 

まー、ね。

今さらな感じしかしませんが、そこはご愛嬌ということで。

 

 

さて、みなさんも飲んでると思われますセブンカフェ。

 

美味しいですよね~ 

 

これ!


f:id:jkm-millionaire-go-183:20181021195041j:image

 

 

私もほぼ毎日飲んでいます。

 

もしもこれが青汁だったら、おそらく200歳ぐらいまでは生きていけそうです。

 

 

 

実はセブンカフェの豆はアラビカ100%なんです!

 

 

コーヒー豆には2種類あって、アラビカとロブスタがあります。

 

 

ロブスターではないことは誰でもわかりますね。

 


f:id:jkm-millionaire-go-183:20181021195505j:image

 

 

そこで、アラビカとロブスタの違いです。

 

 

アラビカ

 

香りに優れ、上品な酸味も持ち合わせている比較的高価な豆

 

 

 

ロブスタ

 

苦味が強く、酸味はなし。

カフェインも多めで安価なので、インスタントコーヒーや、缶コーヒーの原料として使われやすい。

 

 

で、話は戻りますがセブンカフェはアラビカ100%です。

 

 

早速飲んでみましょう!

 

グビッグビッ

 

 

 

ぷはぁ~。

 

まいう~!なまらまいう~!

 

本当に香り高く華やかで、しつこくない酸味もあります。

 

セブンカフェ最高!

 

 

いつもはブラックですが、そのままシロップだけを入れてみます。

 

 

よーく、まぜてと。


f:id:jkm-millionaire-go-183:20181021200552j:image

 

うまいっ!

 

これまた、さっきとは違い苦味と微かな甘味が見事に調和していますね。

 

 

すごい!

 

 

ところで2枚目の写真は本当に必要だったのか、、、。

 

 

 

では、最後にミルクも入れてみます。

 


f:id:jkm-millionaire-go-183:20181021200841j:image

 

 

あちゃー。

 

やっちまった。

 

 

最初に飲み過ぎてた。

 

味はというと、ミルクを入れた方が酸味が抑えられる感じがしました。

 

まぁ一般的に言うとまろやかな感じですかね?

 

岩佐的に言うとズンドコベロンチョな感じですね。

 

 

ぜひ、みなさんもセブンカフェのズンドコベロンチョ味をお試しください。

 

 

したっけ、またね~