昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

二兎を追う

こんにちは、ゴンザレス岩佐です。

 

 

二兎を追う者は一兎をも得ずという言葉がありますが、これはあくまでも同時にという意味です。

 

 

人生の中で二兎どころか十兎以上追って生きている人はたくさんいます。

 

 

例えば、歌手になりたい、政治家になりたい、トラックの運転手になりたい、コンビニのオーナーになりたい。

 

 

これらを同時に追うことは不可能に近いと思います。

 

 

 

大切なのはその時その時に一点集中して取り組むことです。

 

 

 

あくまでも趣味で楽しんでいて、結果にこだわることなく過程を楽しむだけなら同時進行でも楽しめます。

 

 

 

 

けど、巷でよく言う成功とかって考えるなら一点集中しましょう!

 

 

何かを目指して、その分野で成功したいと願うなら、その分野で成功している人を真似て一点集中で努力する。

 

 

 

これが人生でトータル的に十兎得る方法だと思います。

 

 

 

したっけまた~