昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

やりたいこと

こんにちは、ゴンザレス岩佐です。

 

 

やりたいことをやって生きていく。

 

 

これ、なかなか難しいですよね。

 

 

 

まず、やりたいことが見つからない。

 

 

これはよくある話です。

 

 

 

やりたいことをやろう!って思うのは簡単ですが、本当にやりたいことをやる為に犠牲にしなければならないものもあります。

 

 

 

なので、比較的現実的にやりたいことに近づいたことをやりながら生きるのは可能ではないかと思います。

 

 

まず、やりたいことを片っ端からやってみる。

 

 

ピアノやりたいなぁ~

パチンコやりたいなぁ~

テニスやりたいなぁ~

漫才やりたいなぁ~

マクドナルドで働きたいなぁ~

薬剤師になりたいなぁ~

歌手になりたいなぁ~

声優になりたいなぁ~

社長になりたいなぁ~

 

 

 

無限にあるやりたいことをやってみる!

 

音楽ならレッスンに通う、ライブを行う。

 

 

社長なら会社を作ってみる!

『資本金1円でも可能』

 

 

薬剤師になりたいなら大学に通う、もしくは登録販売者の資格を取って薬局で働くなど

 

 

 

何でもいいから少し始めてみることです。

 

 

すると、やっぱりそんなにやりたくなかったとか、もう少し違った方向をやってみたいとか、色々な考えが出てくると思います。

 

 

そうしたら、また少し軌道修正してやってみる。

 

するとまた色々と思うことが出てくる。

 

 

そうしているうちに比較的得意なことがわかってきます。

 

 

他の人が面倒くさがっているけど、自分はあまり苦じゃないことや、他の人は時間がかかるけど、自分は意外とすぐにできてしまうこと。 

 

 

こういったものが見つかれば非常にラッキーです。

 

 

 

この得意な事で勝負していきましょう!

 

 

 

小中学生のうちは、まんべんなく学ばされます。

 

 

 

しかし、大人になったら自分の得意な土俵で戦いましょう!

 

 

すると、評価されます。褒められます。認められます。

 

 

 

するとすると!  

 

楽しくなってきて、嬉しくてそれをだんだん好きになります。

 

 

 

この手順がやりたいことをやって生きるに繋がると思います。

 

 

 

何も怖がらないで、今の環境のまま楽しそうなことに手を出してみてください。

 

 

すると何か引っかかるかもね。

 

 

 

したっけまた!