昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

感覚

 

こんにちは、ゴンザレス岩佐です。

 

 

いきなりですが、慣れという何でも当たり前になってしまう感覚って良くもあり悪くもあります。

 

 

 

当たり前のことなんて無いのに。

 

 

 

例えば自分は札幌市から埼玉県三郷市にきました。【今は川口市です】

 

 

来たばかりの頃はららぽーと三郷もなーんにもなかったのですが、毎日興奮でした。

 

 

それは、自分の知らない土地に居るということ。

それだけで何もかも新鮮でした。

 

 

例えば外を歩くと電柱があり、その電柱を触っては『埼玉県の電柱だ!』みたいな。(笑)

 

 

地面も関東だ!北海道じゃないぞ!みたいな。(笑)

 

 

ここまで変態的に考えないとしても、みなさんの現在の状況、どうですか?

 

 

 

あの家に住みたい!

あのお店で働きたい!などなど。

 

 

最初は新築でもリフォームでも、むしろリフォームされてなくても。

 

すごく新鮮だったはず。

 

 

自分もセブンイレブンのオーナーになりたいっ!って思っていたり、あの車に乗りたいって思っていたり。

 

 

だけどそれが叶えられると、いつしか夢や目標だったものも、当たり前になってしまう。

 

 

 

でもきっとそれらは、実は夢や目標の通過点だったのかな?

 

 

だから満足することなく、当たり前になってしまうのかな?

 

 

これが出来たら大満足。

これになれたら大満足。

 

 

そういう事ってありますか?

 

 

 

でもきっとそれは幻の満足で、実は今、この時、この状態が楽しかったりするのかな?

 

 

 

だから、次から次へとヤりたいことが見つかって、それに向かって進んでいくのが楽しいのかな?

 

その過程で起こる様々なできごとが人生そのものなのかな?

 

なんて考えたりもします。

 

 

 

 

したっけまた。