昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

パラレルワールド

おはようございます。

 

ゴンザレス岩佐です。

 

 

今日はなかなか気温が上がらなくて寒いですね。

 


f:id:jkm-millionaire-go-183:20190115092256j:image

 

 

そんな事よりパラレルワールドって知っていますか?

 

よく平行世界なんて言い方もしますが、まあ単純に今我々が生きている世界とは別の世界のことですよね。

 

 

異次元とか魔界、霊界なども当てはまるでしょうか?

 

 

そして話は飛びますが、実は我々の世界は1つだけではなく、すべてのパターンが用意されていて、その中から意識的に今の世界を選んでるという説もありますよね。

 

 

 

例えば、総理大臣やってるじぶん。

 

犬をやってるじぶん。

 

電柱に車をぶつけた自分。

 

ギリギリでかわした自分。

 

もう本当にキリがありません。

 

 

そして、どの自分に意識をあてるかで見えてくるものが違ってくるらしいです。

 

 

あー、もうなんのこっちゃですよね?

 

 

 

しかし、それならなりたい自分になるには?夢を叶えるには?って思いません?

 

 

 

あら?思わない?

 

 

ま、それはおいといて。

 

 

 

夢を叶えるにはどうやら意識が関係してくるのかなーって思います。

 

 

 

よく、歌手になりたい!とか政治家になりたい!とか大企業の社長になりたい!とか。

 

 

これらはすべて意識がスタートしてるのかなと思っています。勝手に。(笑)

 

 

 

いつもなりたいなりたいって思っている人は『なりたい自分』になっている。

 

つまり『まだ達成されていない自分』ってことですね。

 

 

それじゃあ、夢を叶えるのは簡単です!

 

 

 

先に夢を叶えた後の自分の行動なり習慣なりをすればいい。

 

 

ただそれだけです。

 

 

 

ただそれだけ。

 

 

 

実際に夢を叶えている人の話も何人か聞いたことがありますが、確実に行動していました。

 

 

例えば一流のプロ野球選手になりたければ、一流のプロ野球選手以上の練習をして、試合をしていれば一流のプロ野球選手です。

 

 

 

一流の歌手になりたければ、YouTubeみてダラダラ過ごしている時間を発声練習しているとか、積極的に楽器も練習したり、歌も作ったり、ライブもやったり。

 

 

こんな感じで過ごしていると夢は叶っているはず!?

 

 

でもね、ほとんどの人はやらないの。

 

 

本当に夢を叶えたい?って疑っちゃうぐらいやらないの。

 

 

 

そんなもんよ。

 

 

 

あなたの夢

 

 

 

すでにパラレルワールドで叶っているのにね。

 

 

 

したっけまた~