昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

漢検

こんばんは、ゴンザレス岩佐です。

 

大人になって勉強を全然やらなくなりました。

 

 

と言うより、必要がなくなりました。

 

 

自分の仕事を覚えることが勉強だとするなら、大人になってからも勉強していることになりますが、自分のようにセブンイレブンのオーナーになってしまうと、オーナーとしてのスキルを上げるだけで良いため、学生時代にやっていたような勉強は、全然やらなくなりました。

 

 

 

そこで!

 

 

このままじゃいけない!

 

 

と思い、漢検を受けることにしました!

 

 

日時は2月3日の日曜日です。

 

 

節分です。

 

 

恵方巻売らずに漢検を受けに行くところが自分らしいなと思います。(笑)

 

 

 

しかも、2級です!

 

 

準2級ではなく、2級!!

 

 

今日から勉強します。

 

12月にすでに申し込んでいたのに今日から勉強です。

 

 

このだらしなさは昔と変わりません。

 

 

 

実は去年か一昨年に漢検の準2級を受けました!!

 

 

一週間ぐらい勉強して受験したらなんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     落ちました!(笑)

 

しかもあと1点、、、。(笑)

 

 

わざわざ通知のハガキにあと1点でしたって書いてあった(笑)

 

 

 

 

だから今度はその上の2級を受けます!

 

そしてウケます(笑)

 

 

あ、ミスチルの歌詞みたい!(笑)

 

 

 

今日、本を開いたらめちゃくちゃ難しい。

 

 

とにかく大人になっても向上心を持って過ごすと楽しいですよ!

 

 

みなさんもぜひっ!

 

 

 

したっけまた~