昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

暴力

おはようございます。

 

ゴンザレス岩佐です。

 

 

 

教師の暴力どう思いますか?

 

 

 

たまたまニュースがやっていたのですが、ピアスをしてきた生徒と口論になり、教師が生徒に暴力。

 

 

 

 

 

確かに暴力はいけません。

 

 

 

でも校則ならピアスもダメでしょう。

 

 

 

ピアス外したくないなら、学校行くな。

 

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

 

あと、暴力はダメ。

体罰はダメ。って、ニュースやネットで拡散し過ぎじゃないでしょうか?

 

 

 

 

だから生徒も絶対に何を言っても殴られないから言いたい放題やりたい放題。

 

 

これも違う。

 

 

 

 

インタビューされていた校長も世間からたたかれないように、暴力は許さないみたいな感じでしたが、校則を守らせようと必死だった先生の気持ちを考えるとね。

 

 

 

うーん、なんとも。

 

 

 

当学校では、校則を守れない生徒は来ていただかなくて結構です。ぐらいのこと言って欲しかったな。

 

 

 

ひとつ言えるのは、先生もコンビニ店員も人間だということです。

 

 

 

先生だって、コンビニ店員だって怒ります。

 

場合によってはキレます。

 

 

 

 

なぜなら人間だから。

 

 

 

 

したっけまた!(怒)