昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

外国人の憂鬱

おはようございます。

 

ゴンザレス岩佐です。

 

 

埼玉県乾燥し過ぎて、パックリと割れていました。

 

 

 

 

 

お尻が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、外国人スタッフ増えてきました。

 

 

そこでこんな質問をしてみました。

 

『病気になったら、こわい?心配?』

 

 

結果、めちゃくちゃ怖がっていました。

 

 

そりゃそうだ。

 

 

国に帰りたい!って言う子もいました。

 

 

そりゃそうだ。

 

 

 

 

そして今日です。

 

 

ひとりのネパールの子に黄疸っぽいのが出ていたので病院に付き添うことにしました。

 

 

が!

 

 

 

保険証期限切れ。。。

 

 

外国人あるあるです。

 

 

いざというとき使えないパターン。

 

 

使えないパティーンです。

 

もうパターンですらない感じ。

 

 

↑この辺のくだりに意味はないので、感覚で流してください。

 

あとでパティーンって何ですか?って聞いてもパターンの言い方変えたやつ系としか答えられません。

 

 

なので、もし外国人スタッフを抱えているオーナーさんがおりましたら、スタッフの保険証の期限や在留カードの期限など、こまめにコミュニケーションを取って確認した方がいいかも!?

 

 

 

 

じゃないと何かあっても助けれないので。

 

 

したっけまた!