昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

ハゲないためには

おはようございます。

 

ゴンザレス岩佐です。

 

 

 

 

ハゲたくない人必見!

 

 

なんちゃって。(笑)

 

 

 

 

実は40歳を過ぎてから髪の毛のコシが無くなってきたような気がします。

 

 

 

なので分け目を少し変えたりしながら対処しております。

 

 

 

髪型のオシャレに目覚めた訳ではなく、ただ単にコシが無くなってきたから、ペタっとなるのを防ぐためにもがいております。

 

 

 

 

で、先日息子を床屋に連れて行った時に教えてもらった事があります。

 

 

 

 

それは頭の洗い方です。

 

 

 

みなさんはどうやって洗っていますか?

 

 

 

 

今回手に入れた情報でひとつだけ納得して実行している事があります。

 

 

 

それは、シャンプーやリンスを洗い流すときにしっかりと洗い流す事がとてもとても重要なのです。

 

 

 

 

単純に流し終わったなと思ってから、さらに30秒流し続けます。

 

 

 

これがめちゃくちゃ長く感じます。

 

 

 

しかし、この洗い流すということをしっかりとやらないとハゲます。

 

 

 

 

 

もうつるっぱげです。

 

 

 

 

もちろん遺伝とかもあると思いますが、洗い流すのをしっかりやるようになってから髪の毛が少し強くなった感じがします。

 

 

 

 

あと、もう一つ。

 

 

 

 

 

完全に乾かすです!

 

 

 

 

風呂上がりにバスタオルなどで拭いて生乾きの状態にしておくのは良くないとの事。

 

 

 

 

超完全に乾かすこと!

 

 

 

 

この2点を守ればかなり違ってきます。

 

 

 

 

でもね。

 

 

結構めんどくさいです。(笑)

 

 

 

したっけまた〜