昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

大金持ちとお金持ちと小金持ち

みなさんこんにちは、ゴンザレス岩佐です。

 

 

 

岩佐と変換すると次に候補で美咲というのが出てきます。

 

 

まだまだ芸能人に勝てません。(笑)

 

 

 

 

ところで大金持ちとお金持ちと小金持ち、どれが一番幸せでしょう?

 

 

これは本当に難しい問題です

 

 

 

大金持ちは、超たくさん入ってきて超たくさん出ていく人。

 

 

お金持ちは、たくさん入ってきてたくさん出ていく人。

 

 

 

 

小金持ちは、まあまあたくさん入ってきて、まあまあたくさん出ていく人。

 

 

 

 

では、小金持ちや、お金持ちのお金の管理ができない人が、超大金持ちになるとどうなるでしょう?

 

 

 

大金持ちの収入を得ても管理できずに、税金の支払いに苦労して、挙句の果てには銀行などから税金の支払いの為に借り入れをします。

 

 

 

そしてどんどん借金が膨らみ、やがて破綻します。

 

 

 

 

お金において最も重要な事は、お金の管理です。

 

 

 

そしてそれは、非常に簡単で非常に難しいです。

 

 

 

 

 

 

それは、、、。

 

 

 

 

入ってきた以上に使わないこと。

 

 

 

 

ただそれだけです。

 

 

 

 

どうですか?できていますか?

 

 

 

 

 

クレジットカードをポイントが付くからと言って多用していませんか?

 

 

 

今月ちょっと苦しいと言って、少しだけならとキャッシングしていませんか?

 

 

 

 

これが出来ていないと、いつもお金が無いという状態から抜け出せません。

 

 

 

 

じゃあどうすれば小金持ち以上になれるの?

 

 

聞きたい方もたくさんいると思いますが、それは次回お伝えします。(笑)

 

 

 

したっけまた〜