昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

本部と加盟店

さらにゴンザレス岩佐です。

 

 

 

本部と加盟店。

 

 

あ、コンビニの話です。

 

 

 

 

両方があるから成り立つのに、身内の喧嘩ばかりしていますね。

 

悲しい。

 

 

 

本部に意見を上げる代表がユニオンみたいな感じですが、オーナーみんながユニオンと同じ意見ではありません。

 

 

 

私もユニオンとは違います。

 

 

 

本部がなければお店は成り立たない。

 

 

 

対等だとも思っていない。

 

 

 

 

だから、今、本部に考えて欲しいことは、

 

 

 

 

 

現代に合わせたロイヤリティーの実現。

 

 

 

少なくとも営業費が一昔前よりかなり上がっていると思われますので今!見直していただきたい。

 

 

 

人不足対応について。

 

 

 

24時間は本当に苦しい店舗と、そうでない店舗がありますので、ある程度の周期で営業時間の選択権が欲しい。

 

 

 

 

 

あと、一番はやっぱり。

 

 

セブンイレブンで働くこと、セブンイレブンと関わることが幸せだと思えるようにしてほしい。

 

もちろんオーナーとしても頑張って環境整備をしていきたいですがね。

 

 

 

セブンイレブンのアルバイトってなかなか受からないよね?とか。

 

 

そこそこいい大学でて、セブンイレブンのオーナーやりたいって人がたくさん出てきて、それでも面接でマネージャーに落とされてみたいな。(笑)

 

なかなかオーナーになれない。

 

憧れの職業みたいな感じ。

 

 

 

やっぱり、オーナーになれるのは選ばれた人!って感じがいいよねー

 

 

 

それが理想。

 

 

 

 

さらに、アルバイトやパートとしての経験や、もちろん店長としての経験があるとオーナーになる時に面接で優遇されるみたいなね。

 

 

 

こういうのがいいよね。

 

 

 

 

 

人も大事にできないクソオーナーは、みんな辞めればいいのに。

 

 

 

 

でも本部は私の意見なんて全く聞いてくれません。

 

 

 

 

そこは最悪なんだよなー。

 

 

 

 

どうしたらいいのやら。

 

 

 

したっけまた~