昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

少し変わってきた?

こんばんは、ゴンザレス岩佐です。

 

 

最近変わってきたかな?って思うことがあります。

 

 

 

それは、お客さん。

 

 

 

他のチェーン店はわかりませんが、おそらく同じでしょう。

 

 

 

はい。

 

 

コンビニのお客さんが少し優しくなりました。

 

 

 

というか、元々優しかったのか?

 

 

 

 

特に常連さん。

 

 

 

コンビニの大変さに少し気づいてくれてるのか、逆に気を使われる。

 

 

でもこれ良いのか悪いのか?

 

 

 

こちらはプロです。

 

お客様に気を使わせるなどとは、、、。

 

 

 

しかし、それぐらい大変な現場なんです。

 

 

でもどうなんでしょう?

 

 

 

うーん、どうすれば、、、。

 

 

 

 

以前に何人かのスタッフに『どんなコンビニだったら働きたい?今度考えて来てね』と言いましたが返答はありませんでした。

 

 

 

 

やはり難しいのかな?

 

 

 

どんなコンビニだったら働きたいのかな?

 

 

 

それが分かれば目指していきたい!

 

 

 

しかし、わからん。

 

 

 

別にパラダイスを作ろうとしている訳ではないのですが、そこはセブンイレブンひと筋のオーナーとして何とか盛り上げていきたい!

 

 

 

 

まだまだ腐るわけには行かない!

 

 

 

やるしかないっ!!

 

 

 

 

したっけまた。