昭和53年生まれの岩佐日記

日常の中で思ったことや、やってみた事を書いていきます。

生活の中のちょっとした技術

おはようございます、又兵衛イワサです。

 

 

 

授業中にお腹が空いて、お腹が鳴りそう!

 

 

そんな時!ほんの少しの勇気だけで回避することができます。

 

 

 

これは自分が高校時代の時に偶然発見しました。

 

 

 

 

お腹が鳴りそうな時は、思いっきり姿勢を正して、背中をピンっと張ってみてください。

 

 

 

 

この時自分の中のヘタレな気持ちが勝ってしまって、少しでも前かがみになると音量大です(笑)

 

 

 

 

 

しかーし!

 

 

本当に全力で姿勢を正して、座高マックスぐらいにすると、お腹は鳴りますが全然音が鳴りません。

 

 

 

お腹の中でなっているゴロゴロゴロという完全感覚ドリーマーみたいな感じはあります。

 

 

 

しかし、本当に響きません!!

 

 

 

これ、みんなに教えてあげてください。

 

 

 

めちゃくちゃ役に立ちます。

 

 

 

 

したっけまた〜